
 

振り返り日記INコミケ1日目

っということでっ!
コミケ一日目を振り返ってみまSHOW!
(といってもスタッフ視線ですが。)

朝の集合時間が7:15分にゆりかもめ駅前だったのですが・・・
遅刻する友人・・・(私が紹介して今回初バイト&初コミケ)

私「今どこー?」(7:30)
友人「りんかいせんの駅前~

やってくれましたw
人員管理件私の上司にあたる人に報告してサクっと出迎えにっ・・・!

それで連れて戻ってきたんですが、ゲートを通るためのスタッフ章を持っているのが、
社長(本当の意味で清掃会社の社長)だったので、それをもらうために駅下でちょっと待機~。




待機中に・・・

???「よっ!○○○(私の名前)」
バッ・・っと振り返るとそこには・・・笑顔のにふるがいました・・・w

すごい偶然もあったものですよね~。
あの時間(5分くらいしかいなかった)で会えるとか・・・!

まぁ、そんなこんなで清掃業務がはじまったわけですGA・・・
戦慄しましたね・・・

6人中経験者3人
とかねっ・・・!

まぁ、初心者二人はよかったんですが・・・
経験者一人と初心者一人が混ぜるな危険のヤツだったので地獄を見るハメに・・・(それはまた二日目三日目に・・・)

とりあえず最初はまったりと鉄カゴ(ゴミ箱の名称)の位置確認をこめて全員でまわりながら、
ゴミ袋の取替え作業。(このときに蒼コンというゴミ袋を運ぶコンテナが人が多くて使えないので、
ゴミ袋は結んで置いておきます。)

回ってる最中にちょうどビッグサイトの正面にある待機列の後ろに行ったんですが、
ものすごくおもしろい光景が・・・
列の上にですね・・・
蜃気楼が見えるんですよ・・・!w


そして上のファミマ前にいったん戻って休息。

あれですね・・・
この時点で悲劇が・・・
私が夏に仲良くなったベルリンの壁(ファミマと列を区切ってる壁)のスタッフと
今日の状況を聞いてみると・・・

スタッフ「いやー・・・徹夜がいつもなら3,500人くらいなんだけど今回は
           5,000人くらいきてるよ~。」

私「ど・・・どうりで人があふれてるわけだZEっ☆」
この時点でベルリンに青シートとかが飛ばされて張り付いたりしてるので、
それの回収をマターリと私がこなして他の人は休息&朝食食べてない人は朝食ターイム。

まぁ、私はベルリンスタッフと世間話を含めたベルリン崩壊時間の目安を教えてもらったりしてました。
(このときの情報を元にファミマ前のお昼突入状況が、かなりわかります。)

そして上で出たゴミをカートに乗せてやぐら橋の下に搬入~。

このときに気がついたのですが、
エスカレーターの下にコゲ跡が・・・
一緒に仕事してるビッグサイト側の社員に聞いてみたところ。

社員「ぁ~、二日前くらいにあそこにあった蒼コンが燃やされてさ~」

私「その日徹夜チケットとりにいってましt・・・」

びっくりしましたね~・・・
放火ですよ放火っ!
終身刑か死刑に場合によってはなる犯罪ですよっ?!

まぁ・・・エスカレーターは問題なく機能していたようですが・・・
(このあとビッグサイトの社長が見に来ていたようです。)

そして、班を2班に分けて中央道を隔てて両側からゴミの回収作業開始。

この時速攻で目に入ったのが・・・


やぐら階段下


コレです・・・。
やぐら橋の階段横ですね、ハイ・・・

ここから3メートルくらいさきにゴミ箱あるん・・・デスヨ・・・?・・・

まぁ、嘆いていても仕方ないので収集している・・と・・・

清掃員1「先輩~、こんなものが!」

私「ん?・・・」

確認してみると・・・


私「オナ・・○・・・・だと・・・?・・・」

ええ・・・使用済みのを含めたオ○ホが3個ありました・・・w

清掃員1&2&私「なんでこんなものが・・・w」

まぁ、サクサク片付けましたけどね。

そして・・・
移動した列の跡を見て絶望しました・・・・。


中央通路

なんだこのゴミの散乱具合・・・w

苦笑しか出てきませんでしたねぇ・・・(--;)
















しかぁしっ!
夕方頃拾いゴミを駅前の広場でしていると、

若い女の人「すみません~、大丈夫ですか?」(ゴミを手にもちながら)

私「大丈夫ですよ~」(ゴミ袋の口をあける)

若い女の人「ご苦労様です。」(頭を下げつつゴミを袋の中へ)

私「どもっすっ」




・・・・・ポローリ・・・










ゴミが袋から零れ落ちる音デスヨ?w



いやー・・・
頭下げられたの初めてだわ・・・w

カナーリ、グッ・・ときたねっ・・・!

やる気チャージですよチャージ(`・ω・´)





が・・・・しかしこの時次の日がもっと厳しいことになるとは・・・
  今この時しるよしもなかったのである・・・・
 

満身創痍

皆様コミケお疲れ様でしたっ!

そして私にコミケお疲れ様だZE☆

今年は暖かかったねぇ~・・・・(色々な意味で)

そして・・・缶バッヂ帽子は・・・テラ重かったDEATH♪

(多分重量5~600g)

他のバイトの子に被せたら

「頭になにか・・・のっかってる気分・・・」

だ、そうですw

まぁ・・・痛々しいとかいわれたけどね・・・!w





別にいいんです、一般参加者や他のスタッフが笑顔になってくれれば・・・
それに親しみやすいほうが楽しんでもらえるでしょう?
っていう考えはただの自己満足だけどねw


色々あったんですが・・・
体力の限界がヤバイので本日はコレにて・・・zzzzz
 

本日Tシャツ発注しましたぁ~っ!

ということでっ!
スカーレットTシャツの発注を
やってきましたっ!



取り合えず一言・・・・

業者様真に申し訳ない・・・orz

めっちゃめちゃね・・・めっちゃめちゃね・・・
原稿の投稿に手間がかかりました・・・w

やり直すこと5回ですよ・・・5回っ!
なんていうか業者側で対応してくれてるお姉さんとかなり仲良くなれたよっ?!w


メールで「サンタで~す」って言われるくらいねっ!
(本来なら24日に発注できるはずでした・・・)

なんだかんだで発注できたのでっ
商品が届き次第デジカメで撮って乗せるのですよ~っ!
 

許して・・・・

プリンが・・・プリンがせまってくr・・・・ァーッ!

ということで、プリンは・・・ヤバカッタデス・・・(;ω;)

なんというか・・・・

プリンのカラメルってものっっっっすごぃ重要だねっ!
この一言につきる・・・・。
 

BIGプリン

ぷりん


ファミマでこんなもの買ってきてみたっ!

ちなみに値段は約300円。

前々から目はつけていたんですが、買う機会がなくてっ・・・
しかぁしっ!
本日買ってまいりましたYO!
味は・・・・

甘い・・・甘い上にカラメルはいってないから・・・
正直シンドィ・・・orz



甘いもの私好きなんだけどなぁ~・・・w
三分の一食べたところで・・・
重い・・・w
完食できるのかコレ?!w
 

ツナギって・・・

超保温性ヨクネっ?!(何を言ってるんだコイツは・・・)

今日はじめてツナギきたんですがっ・・・
あったかすぎて正直熱い・・・w
冬なのに熱い・・・これいかにっ!

でもサイズ合ってないみたいで、背骨痛い・・・orz
 

やっちゃったZE☆

とかいってる場合じゃないYO?!
普通に製作中のシャツの・・・


文字のつづりを間違ってた・・・

セ・・・セフセフっ・・・
今現在調整作業中なのですよ~。

正直・・・
本気で気がついてなかったです・・・!w


具体的には
「Scarlet」○

「Scrlet」×
ニナッテマシタ・・・
Aが抜けてるよおくさーんっ!ヽ(`Д´)ノ
 

バナー作りましたっ!

バナー作りました~っ!
っていってもどう考えても
今現在つかってくださるところは
限られるとおもいます・・がっ・・・!
キニシナーィ!

バナー01
 

本日は我が家で会議でした~

アレですね・・・初めて(?)有意義な会議ができたと思いますw(それってどーなのy

ということでっ・・・
結構決定したりしたことがあるのでほーこくっ!

2009年のカレンダーを本格的に
作成することになりましたっ!
(今までは構想の範囲だったので。)

ちょっと遅いスタートになりますが・・・・(2009年3月~2010年2月までのカレンダー)

                        っていうかカレンダーとして異端ですねw

まぁそれはオイトイテっ!

シャツの発行部数もかなり決まってきました~∑d(>ヮ<)
一応Tシャツのほうは30枚~50枚(まだ見積もり途中)
ポロシャツのほうは30枚生産で決まりました~。

一応当初の計画では2つの絵柄が構想としてあったんですがっ・・・

一つは現段階ではボツとなったので、
今回はシャツの柄は一つになります~。

柄の進行段階はまた後日UPできると思いますので、おたのしみにっ!
 

サンクリ42参加決定しましたっ!

とっていも二日前に届いてたなんてイエナイ・・・(ゲフンゲフン

我がサークルパンの耳のもっとはじっこは・・・・

Dホール/ホ18bに決定いたしましたっ!

一応場所確認して第一感想はっ・・・

意外といい場所でおぃちゃん困っちゃうよ・・・?!

一応Dホール入り口を直進したところですー。
 

ふぅ・・・なんだ誤報か・・・

昨日の記事ですが・・・・
今日先鋒(Tシャツ屋さん)の営業時間始まってからまもなくして私の携帯に着信が・・・

大変申し訳ございません。
~~~~省略~~~~



プリント代を見間違っていました。


゚ ゚( Д )

ま・・・まぁそれでも高いっちゃ高いんですけどね・・・・っДT

気を取り直して・・・・さぁ・・・経費削減削減っ!
 

ま・・まじか・・・?!(゚Д゚)

な・・・ん・・・だと・・・・
こいつぁ・・・DIEピンチだ・・・っДT

ほぼ決定条件の見積書をお願いしておいたのですが、
先鋒(Tシャツ屋さん)から本日連絡があって見積書届いたんです。

それで・・・ケータイの方でゆっくりスクロールしていたところ・・・
不吉な文章ががが・・・
大変申し訳ございませんが、12月1日よりプリント代金の改正・・・・・・・(以下略)


∑(゚Д゚;)

なんか・・・・倍の値段まで跳ね上がったそうです・・・・orz

さぁ・・・どう経費押さえましょうか・・・w
 

本当に久しぶりの更新になってしまいましたっ!

色々とありましたが・・・・
テンプレートを変えて四苦八苦しつつようやく完成(?)なサークルブログでございますっ!(`・ω・´)

基本的に私が仕事してなかったらただの戯言日記ですが・・・・orz

カテゴリーのヴェインの小言になってるのは大体戯言日記だと思ってくださいっ!


 
プロフィール

Author:ヴェイン
…人事部部長兼雑務係。これは意外と重要なポストだったりする。

『にふる』
…全ての元凶。考えてからの行動がものっそい速い。その結果が我々である。 

『あっし~』
…ベース担当。彼の企画発案によって今の我々が存在している。かもしれない。

『ワタル』
…ドラム担当。その実力は未だ計り知れないものがある。
ワタルのMySpaceヘ

『shu』
…ギター担当。彼だったらギターの極意とか知ってそう。

『shell』
…落書き担当。凡人なりに頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
参拝客の数
検索フォーム
サイトバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンク【バナー有】
ニシ様
浅野様
るー様
七海 かずさ様
sigama様
めがねこ☆くりにっく様
ぶらっくぼっくす様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク【バナー無し】
