スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

諸事情につき。

大変もうしわけありませんが、
ヴェインはリアルで色々とゴタゴタしており
しばらく「ヴェインの小言」は更新されないと思いますので、
それのご報告に参りました。m(__)m

一ヶ月ほどかかると思いますので、できれば気長にお待ちください・・・。
スポンサーサイト
 

夏コミ、申し込み完了いたしましたー っと。

巷でオツムが足りないと評判のshellです
タイトルを見てわかるように、本日…ってか今さっきコミックマーケット76の申し込みを済ませましたー(そこ!遅くね?とか言わないの!)


ふぅ、疲れたよーぅ
アナログで描いたサークルカット用の絵をPCにスキャンしペイントする。これを終わらせるのに実に6時間も……かかっちゃったZE☆

いやー大変でしたよ!
取り込んだデータの上に線やら色を塗ったりするのにマウスを使い四苦八苦。ペイントツールはSAIを使ってるんですが、これが無かったらもっと時間かかってましたよ。きっと。

こういうのは初の作業でしたので最初のほうはまったくわからず、グーグル先生に頼っちゃいましたー
。さすが、さすが先生、おかげで使い方がわかりましたよ

そしてその結果がこれだよ!

サークルカット

これが僕の実力です。なんか、ごめんなさい。

そういえば彩色が上手く出来なくていったん休んだときに、気分転換でこんなのも描いたっけ。乗せとこっと

カリスマ80%

むしろこっちをカットに使え!って話ですね、わかります。
 

さてさて・・・

すでにガラス彫り作業をサボってるヴェインでs・・・(ウワヤメテナグラナイデ

別にサボってるわけじゃないょ?!
ただちょっと進行が遅いだけですよ?!・・・(汗

(現在3/20くらい・・・カナ?・・カナ?・・・)

ちょっと教習所行き始めちゃったんでかなりスケジュールカツカツです・・・orz
(一週間くらい前からダケド)

それと、本日から新しい面子が一人増えましたね~。
かなりノータッチで行く気満々ですggg・・・

それにしても、MT車ってむずかしいイメージがあって、AT車ってお手ごろな
イメージってありますよね?
今日までMTばっかり乗ってたんですが、体験ということでATに乗ったんですよ。

感想が・・・



怖いっ・・・・
しかもめっちゃくちゃ怖いっ・・・
まさかアレほどまでに怖いと思わなかった・・・orz

なんか自分で制御できない感じがすごく怖かったです・・・(汗

AT車のほうが事故起こしやすいって口すっぱくして今言われてますけど、
その理由がわかったような気がします・・・。

(MTだと0.1単位まで調節できるけど、ATだと1単位しか調節できない感じ)

たしかにATはクリープ現象が(アクセル踏まなくてもギアによって勝手に動き始める現象のこと)
あるからS字とかクランクとかゆっくりゆっくり動くのってそれのレベルならいいんですが、

馬力がほしくなったり、急加速しようとするとめちゃめちゃ怖い・・・

まぁ、私が初乗りだから制御できてないポイントが多かったのも原因ですが・・・w



一応3月入る頃には教習課程の半分を終わらせるつもりで突っ走っております。
目指せ一ヶ月で免許っ!(本当に届きそうだから困るw)
 

あ、どうも。新キャラです。

ってことで、はい。皆さん初めましてー
shellと申します(’◇’)
日々を頑張って強く生きようとしています。
ヴェインさんにプレッシャーをかけられつつも、今回は僕が自己紹介として更新致しましたー
…でも、自己紹介って何を書けばいいんでしょう?ブログとかやったことないから、まったくもってわからなにゃー
とりあえず、ヴェインさんの以前の記事を参考にしましょうかね


サークル内では、メンバーの行動を見守ったり手伝ったりと……あー、特に決まった立ち位置はないっす。
主体性がないので自分から何かをしようとしないけど、誰かに頼まれれば行動する
どうしようもなく面倒な人間ですね♪
誰かの手伝いというのが好きで、それが自分に出来ることなら頑張っちゃいますよ。きっと。
ちなみに、貧血+ぜんそく持ちなので身体はアホみたいに弱いです。少しでも気温や湿度の高い場所なんかは僕にとっては死地っす。寒いところは好きなんですがねー
趣味は惰眠を貪ることと東方関連全般。紅魔郷~地霊殿は一応Normalクリアしました
変わったものを蒐集する癖が…
能力は未だ無し。幻想郷へ行けば開花するでしょうか。
誰か連れてってくれないかなー


んー、大体こんなもんでしょうか
年齢とか性別なんて、今この場には必要のないことですよ。うん。
お互いが楽しめればそれでいい。年齢や性別なんていうのはある種の境界線みたいなものですから、誰が何歳で男だとか女だとか、とりあえず僕は気にしませんねー

よし、もう書くことがないよ!
あ、まだあった。一つだけあったよ!

近いうちに夏コミのサークルカット用の絵(下書き)を乗せると思います。汚いけれど…
 

こんな感じな作業。

ガラスコップ元絵「藍」

ガラスコップに掘り出すために、絵を加工した段階です。

一応元々の絵は鉛筆でかいてもらったものなのですが、
それをパソコンに取り込んでからフォトショで削る部位を
白くしたものです。

これをガラスコップの中にいれてティッシュなどで固定し、
マジックで線を描いてから削るわけなんですが・・・・

案外写すだけのコップにマジックで描くのが大変・・・orz

ただの面ではなくて湾曲しているので、見る角度によって
かなり場所がズレるズレる・・・
ここはなれと感と適当感あふれる私の技量で
毎回なんとかなってます・・・w

(削る部位と削るニュアンスがわかればおっけーなので)




ようするに・・・・・・・・


意外と下書きって適当なんですよね(汗)

普通やっちゃいけないことんですががががが・・・

今回の藍様は私が諸事情で忙しかったりすることもあって、
完成予定はサボらずに作業すれば今週末~来週の中間あたりになりそうです。











そして、彫らせていただいていた砂鉄様の椛嬢なのですが・・・
完成してサンシャインクリエイションに展示させていただいておりました。
(きがつかなかった人もいるかもしれませんが・・・)

が・・・・・・・・・・・・・・


真に申し訳ないのですが、かなり彫りがあr・・・ゴホゴホ・・・

ぴちゅった部位がとても多くて線が多少汚い・・・orz
これから手直しをして、納得がいかない場合は彫りなおししてきます(`・ω・´)
 

一応・・・・・・

次回の参加予定は夏コミとなっております。

いや~・・・とびますねぇ・・・(汗
私ってイベント関連の情報に疎いもので、情報が入る頃には
すでに締め切りだったり・・・orz

ダメ店主ですねコレ。
アイタタタタタ・・・(汗



そしてっ!
夏コミは私がビッグサイト側のスタッフになってしまうので、
サークルにはこれませんっ!・・・
ということで・・・


夏コミの仕切りは私ではありませんっ!

まだ、このサイトには姿を現していない他のサークル面子の一人に
やっていただいております。(現在進行形)

近々他のサークル面子の日記がカテゴリに追加されますので、
楽しみにしていてくださいなっ!
(いや、別に書き始める人にプレッシャーかけてるわけじゃないですy)
 

サンシャインクリエイション日記。

ぇー・・・題名が本当にそのまんまっですねぇ・・・w
どこかの県知事が頭に浮かんできますが・・・w


昨日は本当に風が冷たかったですね~。
日差しは春のごとしだったんですが風がっ!・・・

ってことで、並んでた方は風邪などに気をつけてっ・・・(遅

昨日はスペース入り口につくなり

スタッフ「すいませーん、サークル章にサークル名を・・・」
私「あ゙・・・」

っとかね!
慣れてないのバレバレですょコレっ?!(汗

それと皆さんやっぱりカート(台車)使ってますねぇ・・・
これは次回に生かさねばっ!ってかんじでしたよ~(かなり荷物重かった・・・)
POPなどの準備しながら両隣のサークル様に挨拶を~。

それと両隣様のPOPチェックや他のサークルのPOPチェックしてて思ったのですが・・・
やっぱりあんまりイベントに参加しない私が即興で作ったPOPは色々とお粗末でした・・・orz


次からは他のサークルのをパクtt・・・もといお手本にさせていただくのですよ~。

そして朝一の搬入後に残りのサークル面子(諸事情にて遅れて参上)と合流。
合流して10時半から入場規制なので、10時半くらいに外に朝ごはんを食べに私は一時離脱

戻ってきたのは大体11時半くらいでしたね・・・

その間にDr.しゃまる様が2回も来ていたとの報告gggg・・・




やっちゃったZE☆

・・・・・(滝汗)
一応ここでも謝罪をっ・・・


Dr.しゃまる様真に申し訳ありませんでしたっ!



ってことで水に流しましょうっ!(ぇ


一応朝一から大体13時くらいまでは結構お買い上げいただきました~っ!。

購入していってくださった皆様にここでもう一度お礼を。

パンの耳のもっとはじっこよりお買い求めいただき本当にありがとうございましたっ!



そして差し入れしてくれたるーずうぇぶのるー様ありがとうございましたっ!
めちゃめちゃおいしかったですよっ!(・¬・)ジュルリ

さらに手伝ってもらって本当に助かりましたっ!

そして例大祭の原稿がんばってくださいね~!





この次はサンクリの反省会の様子を書こうと思ってたのですが、
正直内容が今回のサンクリの反省ではなく、情報漏洩件に対する会でしたので、
記述は控えさせていただきます。

 

サンシャインクリエイションお疲れ様でしたっ!

本日は寒い中を御越しいただいた全ての方に、お礼を申しあげます。

そしてスタッフ並びに、参加サークル、一般参加者の皆様。

お疲れ様でしたっ!





後日ヴェインの小言にて、色々書きたいと思います。
 

日曜日はいよいよサンクリっ!

近づいてきましたね~・・・(しみじみ

と、いいつつもPOPが全然未完成な罠・・・orz

ヤバイョーアセルヨー?!

一応現状予定されている販売物が、

・スカーレットTシャツ M&Lサイズ(¥2,000)

・スカーレットポロシャツ M&Lサイズ (¥2,500)

そして委託物が、

・フリーペーパー1種類

・例大祭の予告本が1冊 (¥200)

になってまーすっ!

そして、完成できたら椛のガラスコップもっていくのですよっ!

今かなりがんばってますが・・・
正直間に合うかどうか不明ですが・・・w



 
プロフィール

ヴェイン

Author:ヴェイン
…人事部部長兼雑務係。これは意外と重要なポストだったりする。

『にふる』
…全ての元凶。考えてからの行動がものっそい速い。その結果が我々である。 

『あっし~』
…ベース担当。彼の企画発案によって今の我々が存在している。かもしれない。

『ワタル』
…ドラム担当。その実力は未だ計り知れないものがある。
ワタルのMySpaceヘ

『shu』
…ギター担当。彼だったらギターの極意とか知ってそう。

『shell』
…落書き担当。凡人なりに頑張ります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
参拝客の数
検索フォーム
サイトバナー
当サイトはリンクフリーです。
リンク【バナー有】
ニシ様
浅野様
るー様
七海 かずさ様
sigama様
めがねこ☆くりにっく様
ぶらっくぼっくす様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク【バナー無し】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。